人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

コストコのロティサリーチキン

先月コストコ会員になってから3回買い物に行っていますが。


その3回とも買ったものがあります。


それが


コストコのロティサリーチキン_e0344004_09161016.jpeg

ロティサリーチキン、鶏の丸焼きです。


夫は鶏の丸焼きが好きで、クリスマスでも誕生日でもない日にも突然、鶏を焼いてくれ、と所望してくることがあります。

味付けて焼くだけ、と言えば、そうなんですが…

やはりちょっと面倒。

それに夫ときたら鶏の丸焼きが食べたいと言いつつ
もも肉ぐらいしか食べないので(!)
鶏の大部分を占めるむね肉を私一人で食べる羽目になり
途中から飽きてしまう、というのがいつものパターン。


という事情もあり、しょっちゅう鶏を焼くことはできません。


しかしですね。

このコストコのチキン。

まず、値段にびっくりで。


この大きさの丸焼きの値段が税込699円!!


生の丸鶏でももっと高いのに、調理済みのものがこの値段って…


正直、今まで時間をかけて焼いていたのがバカバカしくなります。


これだけでも買おうという気になりますが


さらに、ちゃんと美味しい。


これが一番びっくり。


味付けがシンプルで、例えば変にスパイスが効いていたり、甘ったるいとか、そんなこともなく

塩胡椒に少しの甘み(たぶん照りの為)、という感じ。

なので、使いまわしがしやすいのです。


買ってきたらまずはそのまま、一番好きなもも肉周辺と骨の周りをがっつき

大きなむね肉はいろいろと使いまわしていきます。


私が好きなのは、

同じくコストコで買った


コストコのロティサリーチキン_e0344004_09311414.jpeg

トルティーヤに


コストコのロティサリーチキン_e0344004_09162956.jpeg

チキン、トマト、紫玉ねぎのマリネなどを乗せ

コストコのロティサリーチキン_e0344004_09163990.jpeg

くるくる


うん、美味しい。


トルティーヤは少し温めた方が柔らかくなって美味しいです。

こんな時、夫はトルティーヤを食べることはないのでパンにはさんでチキンサンドとして食べています。


それでもまだむね肉はたくさんあるので、今度はガーリックと唐辛子を効かせたトマト煮(アラビアータ)にして


コストコのロティサリーチキン_e0344004_09165092.jpeg

パスタにしたり、時にはご飯にかけたり(←意外といける)

そしてトマト煮バージョンのトルティーヤ(ブリトー?)は

コストコのロティサリーチキン_e0344004_09170323.jpeg

チーズも乗せて

今度はくるくる巻くタイプではなく

コストコのロティサリーチキン_e0344004_09171506.jpeg

封筒包みにして、ラップをして少しだけチンすると


コストコのロティサリーチキン_e0344004_09172484.jpeg

あぁ。

断面萌えじゃなくてすみません。


ごっちゃりしていますが、味は良いのですよ。


こうして(途中何度も火を入れつつ)1週間近くかけて食べきります。

時間かけ過ぎですが、不思議と最後まで肉もしっとりしており美味しく頂けます。


多分、また次回行った時も買ってしまうんだろうと思います。



Commented by shamika at 2022-02-24 14:05 x
コストコ、近くに出来ていいですねー♪
香川県には無くて毎回神戸まで友達夫婦と乗り合わせて行ってたのですが、、
コロナになってからは行けずカード期限もきれ( ;∀;)
更新費用の元が取れそうにないので今は更新もせず我慢してます。
たまに行く特別感からいつも大きなカートが大活躍な量を購入してますが
頻繁に行ける距離だとあのカートは確かに邪魔でしかないですよね(笑)
我が家はサーモンが大好きで毎回あのでっかいパックを購入してます♪
Commented by dishlover at 2022-02-25 10:47
> shamikaさん
コストコ楽しいんですよね~
確かに遠いと行きにくいけど、イベント的な(テーマパーク的な?)感じで楽しさは倍増する気がします。
本当に本当にあのカート…何とかならないんですかね。
邪魔デス…
サーモンは食べきる自信がなくて未だ買ったことないですが
美味しいと評判なので、友人と行く機会があったら買ってシェアするのも良いかもですね。
by dishlover | 2022-02-22 09:53 | 日々の料理 | Comments(2)

家庭菜園、季節の手仕事、日々の料理(時々オタクメシ)の話。


by Hoasen